ぬいぐるみのおとまり会の様子をご紹介

12月10日に北分館でぬいぐるみのおとまり会を開催しました。夜の図書館でのぬいぐるみたちの様子をごらんください。


受付ではたみまるがおでむかえ。「みんなぬいぐるみといっしょにきてくれたカモ~?」
(たみまるは参加者のおともだちのおみおくりにもきてくれましたよ。)


まずはぬいぐるみといっしょにおはなし会。あれ?そのうしろすがたはうさこちゃん…?うさこちゃんもおはなし会にきたのね。

おはなし会がおわったら、ぬいぐるみたちはおやすみです。ZZZ・・・

みんなよくねてる・・・と思ったら、あれ?なにかがやってきたぞ。
 
あおむしくん「みんな、おきてー!いっしょにとしょかんの中をたんけんしようよー!」

あおむしくんのせいで、みんなすっかりおきてしまいました。
「めがさめちゃった。よーし、としょかんの中をたんけんしよう!」


だれもいないとしょかん。とってもしずかだね。ドキドキ。

ぞうのぐるんぱくんがえほんのよみきかせをしてくれたよ。

あ、うさこちゃん!この本かしてくださーい!

みんなでDVDもみちゃおうよ。わくわくどきどき。

こっそり書庫もたんけんしたよ。ほんだながハンドルでうごくようになってるんだ。とってもたくさん本がはいってたよ。

さいごはみんなできねんさつえい。としょかんのひとがとってくれたよ。

もうすっかりくらくなっちゃった。こんどこそ、おやすみなさ~い。またあした。



翌日、ぬいぐるみたちはおむかえにきてもらって、みんなぶじにおうちにかえっていきましたよ。参加してくれたおともだちとぬいぐるみたち、どうもありがとうございました。