大人のためのかみしばい

大人の方むけのかみしばいの会を開催します。最近なかなか観る機会のないかみしばい、ぜひ楽しんでみませんか?
 
日時:2018年8月2日(木)11時~
場所:きららホール3階302会議室
定員:30
読み手:いろはのかみしばい
※参加費無料、当日直接会場へお越しください

【プログラム】
「子そだてゆうれい」
脚本:桜井信夫、画:須々木博
あめ屋のとうべいさんは、旅の若い女の人に道をきかれて、愛想よく応えてやりました。ところが…。
「おかあさんのうた」
脚本・画:渡辺享子
神戸で生まれたかずちゃんは、和歌山県海南市に疎開。その小さな地方都市にもB29が…。
「曽根崎心中」
原作:近松門左衛門、脚本・絵:サワジロウ
大阪曽根崎のビル街に静かに鎮座する露天神社。近松の時代、うっそうとした森があったこの場所で心中事件は起きた。それ以後、通称「お初天神」と呼ばれ、今もこの悲恋の物語に思いを寄せる人達が参詣にやってくる。